福岡のエアコン取り付け工事 取り外し工事:ご存知でしたか!?

■このような質問を受けましたので、お答えいたします。

■質問
ハウスメーカーや工務店で家を建てる際に、
エアコンの取り付け工事に関して
施主手配ではなくハウスメーカーや工務店に
依頼するメリットとして以下の事が書いてありました。
本当でしょうか?

・ハウスメーカー手配の家電は10年間の保証が付いてくる。

・ミカサデンキからの回答
ハウスメーカー、工務店によると思いますが、
何処まで保証して頂けるかは解りかねます。

 

・ハウスメーカーや工務店からの紹介に
頼んだ場合は、エアコン代も高いと思いますが、
いかがでしょうか?

・ミカサデンキからの回答
確かにハウスメーカー、工務店に依頼すると金額は高額になるようです。
エアコンなどの機器はやはりインターネットショップなどと比べるとかなり高額のようです。
また職人さんの工賃、ハウスメーカー、工務店の手数料がかかるため高くなるのかなと思います。

 

・例えば、エアコンを取り付けるときには、
電気工事士などの資格は必要ないのですか?

・ミカサデンキからの回答
電気工事士などの資格を持たない方なども
エアコン取り付けなどをやっていると思われます。

ルームエアコン取り付けに資格は必要ありませんが
付帯する電気工事が発生した場合
(コンセント交換、配線工事など)

電気工事士免許が必要となります。
電気工事業を営もうとする方は経済産業省又は
都道府県知事の登録を受けなければなりません。

当社は第二種電気工事士及び登録電気工事業
受けておりますので安心してご依頼いただけます。

 

いかがだったでしょうか。

何か質問などがある場合などは、
お気軽にお問合せください。

ミカサデンキの村上は、
売り込みは決して致しませんので、ご安心ください。

 

福岡 エアコン取り付け工事 取り外し工事 ミカサデンキ