福岡のエアコン取り付け工事 取り外し工事:(4月)はエアコンをつけるかどうか迷います

(4月)はエアコンをつけるかどうか迷います

質問

この時期(4月)はエアコンをつけるかどうか迷います。
雨が降ったり、天気が良かったりで
季節の変わり目で、体調をくずす方も多いと思いますが

エアコンに関して、
どのようなことに
気をつけたらいいでしょうか。

福岡,エアコン取り付け工事,取り外し工事,ミカサデンキ,4月のエアコン取り扱い方

回答

この時期(4月)は朝、昼の気温差が激しいため
室温に応じてうまくエアコンを使うようにすると良いと思います。

また雨が続く日には
除湿運転で湿度を50%~60%に保ち

設定温度は27~28度で運転するのがお勧めです。
体温を冷やし過ぎることなく体感温度を下げることが出来ますよ。

室温を26~28度になるように調整して下さい。

これは室温の目安でエアコンの設定温度とは異なります。


その際必ず試運転、エアコンフイルターなどの
掃除をしておくと良いと思います。

福岡 エアコン取り付け工事 取り外し工事 ミカサデンキ